Vice principal

ナウでヤングなメロディックスウィートヴァイキングデスポップ音楽ユニット Vice principal のホームページです。

News

2015/07/05 思い出しました
2013/08/07 コンピレーションアルバム 「Kaleidosc[A]pe」に参加しました
2010/11/01 M3終了しました!お疲れ様でした!ありがとう一言伝えたい!
2010/10/05 サイト爆誕。
1999/07/19 恐怖の大王ktkr

感謝感激雨あられ

大変長らく御無沙汰しておりました!

久しぶりなブログにペンをとる、もといキーボードを激しく叩きます。

ここ数年Vice Principalとしては特に目立った活動は無く

メタルとアイドルとアニメのオタ活を只々熟す日々、 あとデブ活と。

これでもかっ!と歳を積み重ねて行くと身体の代謝が落ちて落ちて

デブ活にも磨きが掛かって兎にも角にもクソババァ。

暴言 失礼致しました(´・ω・`)。。。

そんな最中とても有り難いお知らせが出来ましたので

皆様に遅めのご報告をさせて下さいぃぃ。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

Vice Principal  PaLadice shift より Timeless encode 」

iOS向け音楽ゲーム CROSS×BEATS

期間限定イベント報酬曲に

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

同じく Metallical parade 」

アーケード本格音楽ゲームcrossbeats REV.

REV.SHOP ポイント交換楽曲として収録されました!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

新たに書き下ろしのMetallical parade のジャケはバイスプでカバーデザイン等

とてもお世話になっている yassan-b さんがカッコ良く仕上げて下さいましたー☆☆☆

音ゲーのセンスの無さに絶望しながらもヘタなりに楽しくプレイさせて頂いておりますっ

(Lv.Hard で挙動不審なアクションを発動)

ホールドノートの「パチンッ!」と弾ける感覚はなんとも癖になりますね(〃´ω`)ゞ

ゲームでShort Ver. となった楽曲は

魅せる部分を余すとこなく使用しつつも綺麗にまとめられていて

製作者様サイトの匠が眩し過ぎて目をヤられます!!!

ゲームをプレイして下さった皆様

PaLadice shift 製作に関わって下さった皆様や支えて下さった皆様

改めまして

ありがとうございます!

BABYMETALの楽曲に参加しています

遅ればせながらではありますが、私、教頭が、今や世界的アーティストになりつつある、メタルダンスユニット・BABYMETALさんの楽曲に、編曲で参加させていただいております。

1stアルバム「BABYMETAL」収録
・イジメ、ダメ、ゼッタイ youtube
・紅月-アカツキ-

LIVE DVD「~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~」収録
・Over the future

などなど。

バイスプではメロデス風のサウンドがベースですが、こちらではメロディックスピードメタル愛に溢れた作品となっております!

どーーーーーーん。

オレオレウサギ様 主催のコンピレーションアルバム”Kaleidosc[A]pe”に参加させて頂きました!

“メロディアス”をテーマにアルバムタイトルの万華鏡の如く個性豊かな光りを見せる全23曲を収録
8月7日21時WEBリリース(無料ダウンロード可能)】

Vice principalとして1曲
同じくコンピ参加のSuicide-Garden様の楽曲でも今回お世話になりました。
この素敵な企画に参加させて下さったオレオレウサギ様
ありがとうございましたーーーーーー!
個人的にも参加者みなさんの楽曲がとても楽しみなのですが・・・(*´ω`*)

是非是非、皆様に聴いて頂けたら幸いですっっ!!

そして・・
大変長らくご無沙汰しておりましたVice principalですが
今回 ” Leaper Of Neighborhood” を作成しました。
相変わらずの教頭節炸裂でギターもカッコ良く演奏して頂いておりますっっ

教頭の ” Leaper Of Neighborhood” に関するウンチクなどは
後ほどお届け出来るかと思いますのでしばしお待ち下さいませーー♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

お久しぶりぶりぶり

前回のブログが今年の1月・・・・
な、ななななnんんn・・・なんと言う放置ぷり!!!!!

皆様、お久しぶりでございますっっ

バイスプ今年のM3は不参加でした。
当日は「オレオレウサギ」さん同様、場外につき教頭オレウサ代表ぎゃぷいちさん場外乱闘が白熱しますた!

・・・・・。

優しく見守って頂き、暖かなお言葉を下さった方々には、新たな曲をお贈りする事が出来ず大変申し訳ない気持ちでありますです・・・・ハイ。

教頭 曰く

来年 本気出す!!

そんなバイスプとは、打って変わり素敵に活動されておる身内サークルさんのカッチョ良きご紹介でふ
(おいぃー。今頃かて~。・・て声が・・・・・遅・・れて・・・・・聞こえて・・・k byい○〇く堂)
【シェイクジアス】さん、今年のM3春には2ndアルバム『Reason』を発売!
そしてM3秋には全3曲入りのシングル 『Horoscope』をなんと無料配布!!! 『Horoscope』はシェイクジさんhpにてDL可能との事です!
←ポチッ!ポチッッ!

当日、特典として配布されたステッカーかわゆすっ。イラスト好きなあっこさんも欲しかったぁ・・・
【オレオレウサギ】さんはコチラ!

※mp3 ⇒ http://www.muzie.ne.jp/artist/a051127/
『アオイトリ』はtac-t!sさん率いる”劇団オレラ死春期”というサークルの同人誌とセットで絶賛発売中です!
←ポチチチチチチ!
tac-t!sさん、ぎゃぷいちさんの織り成すギャグの世界観は見ものでありますっ

そんなこんなでバイスプ

来年 本気出す!!

アラサーに磨きがかかった記念日にオレウサの ぐりこ嬢が素晴らしい贈り物を下さりました~.☆.。.:*・゚

パル子&バッファローマン人形・・・・なんと、お手製です。いいぜっ!オイッ!かわいいです!

新年あけましてほげーーーーーーーーーーー!!

皆様おめましてあけがとうございまっす!
シェイクジアスのジャケットデザインを担当された時田ユキ様より素敵な年賀状を頂きました!

パル子の衣装を着物にアレンジしていただいた!かっこよす!
ちゃんと謎のキャラ・バッファローマンも描いていただけて嬉しいww
時田さんありがとうございまんた!

ちなみにバイスプからお友達に出させていただいた年賀状はこちら。

昨年秋のM3で使ったポスターのデザインを引用しますた。
友人どころか親とか親戚とかもこれで送ったった!wwwwwwws

みなさま今年もよろしくおねがいいたします。
バイスプの今年の活動予定は・・・・The・未定!

とりあえずライブなんてのを視野に入れ、M3-春はちょっと厳しいかもですが、秋にはまたCDをリリースしたいと思います。
それまで皆様、仕事の合間・学業の合間・大と小の合間に、PaLadice shiftをダラダラと聴いていただければ幸いですwww

それでは皆様のご発展とご多幸を願いまして、新年の挨拶にかえさあwせdrつhじこ

次の記事

preview

release

1st mini album
「PaLadice shift」

きっと6tracks
10/31 M3会場にて発売
各販売店様で委託販売中!

member

教頭

【作曲やら編曲】
今日も元気にSONARが落ちる。

aki☆
【作詞やら歌】
目指せ萌絵師。